物件プラグイン-3点セット

物件検索結果に表示する物件の項目

物件検索結果に表示する物件の項目

管理メニューの「物件プラグイン」ー>「物件検索結果」を選択します。

1. 表示項目の選択

物件検索結果ページの物件の表示項目を編集するには以下の手順で行います。

  1. グループを選択する
  2. 表示する項目を選択する

1-1. グループの選択

グループとは1つ以上の物件種別の集まりです。賃貸版の下記の例では「土地-賃貸」と「その他-賃貸」の2つが用意されています。

ここでは、すべての物件種別の表示項目を変更したいので「その他-賃貸」を選択します。

1-2. 表示項目の選択

選択中のグループである「その他-賃貸」の表示項目を選択で設定できます。「並び順」に表示された項目をドラッグすることで表示の順序を変更できます。

2. グループ管理

グループ名「その他」以外は追加・削除、編集を行うことができます。

2-1. グループの追加

ここでは例として【賃貸居住】マンションと【賃貸事業】マンションをまとめた「マンション」というグループを作成します。

2-2. グループ名の変更

2-3. グループの削除

2-4. グループの順番の変更

2-5. グループの順番とは何か?

グループの順番はサイト上で物件を表示する際の表示項目を決定するための優先順位のことです。

以下のようなグループが存在するとします。

各グループの物件種別と表示項目
順番 グループ名 所属する物件種別 表示項目
1 マンション-賃貸 【賃貸居住】マンション、【賃貸事業】マンション 専有面積、延床面積
2 土地-賃貸 【賃貸事業】土地 土地面積
3 その他-賃貸 賃貸の全ての物件種別 専有面積、延床面積、土地面積

2-5-1. 物件種別が【賃貸居住】マンション、【賃貸事業】マンションの場合

順番1から順に物件種別を照合してくと、最初の順番1の「マンション-賃貸」に該当するので表示項目は「専有面積」「延床面積」となります。

2-5-2. 物件種別が【賃貸事業】土地の場合

順番1から順に物件種別を照合してくと、順番2の「土地-賃貸」に該当するので表示項目は「土地面積」となります。

2-5-3. 物件種別が【賃貸居住】マンションの場合

順番1から順に物件種別を照合してくと、順番3の「その他-賃貸」に該当するので表示項目は「専有面積」「延床面積」「土地面積」となります。