簡単不動産pro売買テーマ

物件カテゴリ追加

物件カテゴリ追加

物件カテゴリは登録した物件をカテゴリ分けする分類です。
物件登録時に設定できる物件カテゴリです。 トップページのウィジェットで表示される項目になります。 管理画面ログイン 管理画面を表示します。 ID・パスワードでログインします。 管理画面のメニューから「物件カテゴリ」を選びます。 物件カテゴリでは現在あるカテゴリが表示されています。
ここで新規にカテゴリを追加することができます。  

「名前」に追加したいカテゴリ名を入力します。
この名前はサイト上で表示される表示名になります。

次にスラッグを入力します。
スラッグは URLに適した形式の名前です。通常はすべて半角小文字で、英数字とハイフンのみで設定します。

「新規カテゴリーを追加」をクリックします。

  カテゴリーが登録され、カテゴリ名に今追加したカテゴリ名が追加されています。
まだこのカテゴリには物件がないので、カウントが「0」になっています。
物件登録・編集画面でカテゴリが選択されるとカテゴリのカウントが増えていきます。  

カテゴリーの削除

不要なカテゴリがある場合にはカテゴリを削除することができます。 不要なカテゴリを選択します。   「選択を削除」をクリックします。   カテゴリから選択したカテゴリが削除されます。